So-net無料ブログ作成

サルでもできる1つのPCで異なる複数のアカウントのDropboxを使用する方法をまとめました。 [耳寄り情報]



スポンサードリンク










正月に何故かPCが壊れてしまい、使用していたソフトが全て消えてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


普段はLet's note(CF-SX3)を携帯しており、自宅ではDELLのデスクトップ(Dual Monitor)を使用しています。

仕事をするにあたって、真っ先に回復させたのがOfficeなのですが、次はクラウド系です。
普段は

・DropBox(他人とのデータ共有用、所有PCを2つ同期)
・OneDrive(スマホカメラと同期)
Google Drive(仕事・プライベートデータ保存用)

として使用しています。
気づきましたか?
DropBoxを異なる2つの異なる使い方で使用しています。
0.JPG
わかりますか?2つのDropboxがあり、もちろん異なるアカウントです。
単純に容量Upや、ビジネスorプライベートなどの使い分けにも良いですね[るんるん]

具体的な設定方法を記載していきます。


実際の手順はこちら


明けましておめでとうございます。 [大事な話]

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

昨年から始めたブログも読んでいただける読者の皆様の続けることができました。

今年も皆様の生活がちょっとでも健康的で、楽しくなれるよう耳寄り情報や勉強した事をシェアできれば、と思います。

なかなか読みにくい部分もあると思いますが、本年もよろしくお願いします!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。