So-net無料ブログ作成
検索選択

小笠原の魅力は海だけではない!!行かないとわからない自然。 [旅行]



スポンサードリンク










こんにちは。今頃、夏休みの使い道を悩ましているトムです。
もちろん、その候補には小笠原もあります。もちろん、海だけを考えれば、パラオやセブなんかも行ってみたい海なんですが、小笠原には海以外にもたくさんの魅力があります。
そのうちの一つが、1日の入島人数100人と制限がある『南島』。ちなみに、入島できない期間もあるので注意してくださいね。
DSC00721.jpg
この島には上陸方法が3つあるんですが、ダイバーはこの岩のアーチの下を泳いで上がるのがオススメです。
DSC00717.JPG
DSC00716.JPG
ウミガメが産卵にも来ます。写真の右手にある足跡はウミガメが産卵しに砂浜を歩いた足跡です。
きっといろんなドラマがあるんだと思います。
入島制限や入島可能期間があるこの島には守るべき自然があります。と言うか、何もしないと自然が侵されていく、というのが数年間しか小笠原に行ったことがないのにわかりました。行くたびに変わってるんですよね。
なので、もし興味がある人で、タイミングがあえば・・・是非、なるはやで行かれることをオススメします。

スポンサードリンク











nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。